世選男子SP

朝6時までしっかりPCの前で張りました。途中からは映像もみてました(ジョニの時だけめちゃ重かったけど)。もうとりあえず大輔ビバ!ビバ大輔!!

  • SP順位

1 Stephane LAMBIEL   SUI 80.28
2 Brian JOUBERT FRA 79.66
3 Jeffrey BUTTLE CAN 77.39
4 Evan LYSACEK USA 73.42
5 Evgeni PLUSHENKO RUS 73.28
6 Chengjiang LI CHN 72.61
7 Daisuke TAKAHASHI JPN 72.18
8 Andrei GRIAZEV RUS 70.69
9 Johnny WEIR USA 70.50
10 Frederic DAMBIER FRA 68.10

  • 総合順位

1 Stephane LAMBIEL SUI 118.28
2 Brian JOUBERT   FRA 112.66
3 Evgeni PLUSHENKO RUS 111.26
4 Jeffrey BUTTLE CAN 109.39
5 Evan LYSACEK USA 105.55
6 Chengjiang LI CHN 104.84
7 Johnny WEIR USA 102.70
8 Daisuke TAKAHASHI JPN 102.31
9 Andrei GRIAZEV RUS 100.23
10 Emanuel SANDHU CAN 97.03
すごい!!4つも順位あげてますよ。さすがだよ大輔。演技が終わった瞬間に足(太もも)押さえ始めたから一体何事かとめちゃくちゃ心配したけど、ニュースによると直前に足をつったみたいですね。その状態であれだけ素晴らしい演技をするなんて‥どこまで男前なんだよ大輔っ!4回転も跳んだし3Aも跳んだし最高。自己ベスト更新おめでとう☆ついでにお誕生日もおめでとう☆やっぱ滑走順よかったね。大輔のいい演技があったからこそ、結構上からも落ちてきたし。フリーもこの調子でがんばってね。フリーはまだまだ安心できないもんね。
「コケたら終わり」ってかんじのだいぶドラマチックな展開です。リンデマン‥(53.46でSP23位、総合18位)まさかの転落。かなしいーー。ティムさんは14位。プルにもびっくりだよーコンボ入らなかったし転倒だし(ステップ凄かったけど)。ステファンは調子に乗らずこのままがんばれ(笑)。正直エバンが最終グループってのが気に食わないなー大輔の上にいるなんて。しかもフリー最終滑走かいっ。大ちゃんの滑走は第3グループ5番目の17番目。ジョニやサンデュより後だし結構いいのではないかしら。あっとそういえばジェフが4位に急浮上でうれしいな〜。
今夜は女子予選にペアフリーか。予選て結構重要だなって男子で思ったので日本勢には力出してがんばってほしい。ペアはもう決定しちゃうねー早い。トトマリがんばれ。